社員紹介

経歴

2015年中途採用にて入社(総務部経理担当)

入社してよかったことは?

様々な雑貨が身近にあり、文具など必要な時にすぐに買えるところはすごく便利です。
新商品や人気商品の情報がいち早く入手できるなど雑貨や文具好きにはたまらない職場だと思います。

入社前と入社後に感じたギャップは?

事務職は淡々と業務をこなすイメージでしたが、経理・庶務業務や問い合わせ対応など様々な業務があり、幅広い知識が必要です。
初めは覚えることが多くて大変でしたが、いろいろな経験ができ一日があっという間に過ぎていくと感じるほど充実している業務です。

職場の雰囲気はどうか?

忙しくてバタバタする事もありますが、分からない時や困った時は上司や先輩スタッフがサポートしてくれますので働きやすい職場だと思います。

インキューブで成し遂げたいことは?

お客様や営業部との窓口として笑顔での対応を心がけ、売場スタッフが働きやすい環境を作っていきたいです。
自分自身も会計やパソコンの知識を身に付けスキルアップし、効率よく業務を進めるようになりたいと思っています。

インキューブを選んだ理由

事務職を探していた時にインキューブの求人を見つけたからです。以前から雑貨は好きで、インキューブをよく利用していたので、この会社で働いてみたいと思い応募しました。

好きな雑貨ジャンル(商品)

文具、コスメが好きなので、話題の商品が入荷されたらすぐにチェックしています。

仕事で学んだこと

総務の仕事は支店スタッフに協力してもらう事もたくさんあり、コミュニケーションをとる事が円滑に業務を行なうために大切だと学びました。
普段から積極的に挨拶するなど職場の仲間意識を持つことを心掛けています。

インキューブに応募される方へメッセージ

会計処理や支店窓口業務など覚えることがたくさんあり、初めは戸惑うかもしれませんが、店舗運営の仕組みが見えるなどやりがいのある部署です。
事務のスキルアップがしたい方、裏方として雑貨店舗をサポートする仕事がしたい方、ぜひ一緒にインキューブの更なる成長に貢献していきましょう!