社員紹介

経歴

2014年アルバイト採用(天神店ステーショナリー担当)  2015年社員登用にて入社(天神店ステーショナリー担当)  2017年久留米店配属

入社してよかったことは?

入社して一番よかったと感じるのは好きな雑貨に囲まれながら毎日楽しく働けていることです。
困った時などは経験豊富な上司や先輩に相談できるので安心して働けます。
これからも成長するために努力し、新しいことへもチャレンジしたいと思っています。
また、展示会などでひと足早く最新の雑貨にふれることができ、雑貨好きにはワクワクする楽しい仕事だと思います。

入社前と入社後に感じたギャップは?

入社して一番おどろいたのは商品導入の自由度が高く、売場づくりも自分らしさを反映できるところです。
入社するまでは売場では決められた商品が届き、マニュアルどおりに売場づくりをおこなっていると思っていたので、自分で商品を一から選び発注し、自分が考える売場づくりができることはとても楽しくやりがいを感じます。

職場の雰囲気はどうか?

勤務中は真剣に仕事へ取り組んでいますが、接客業ということもありコミュニケーション能力の高いスタッフが多く休憩時間などは和気あいあいとした雰囲気があります。
会議では困っていることやわからないことなどを相談できる場を設けてありとても安心して働けます。
また、同年代のスタッフが多くみんなで遊びに行くなどプライベートでも親しくしています。
新しいスタッフもすぐに打ち解けられる明るい職場だと思います。

インキューブで成し遂げたいことは?

現在の目標は店長になってお客様から『あのお店に行けばいつも良い商品が揃っている』と思っていただける店舗を作ることです。
新商品を仕入れるときは、世の中のニーズに合った商品を選ぶ直感やセンスも必要なので、これからも沢山の商品にふれながら感性を磨き大きく成長していきたいです。

インキューブを選んだ理由

入社する前から天神にきたらかならずインキューブに立ち寄っていました。
いつ立ち寄ってもなにかしら欲しいものが見つかり、見て回るだけでもすごく楽しくワクワクするお店だと思っていました。
好きな雑貨に関わる仕事ができたら毎日たのしく仕事が出来るだろうと思いアルバイト採用へ申し込みました。
新しい商品の情報をいち早くキャッチできたり、いろんなイベントを企画したり入社してからますます雑貨が好きになりました。

好きな雑貨ジャンル(商品)

ずばり文具です。文具がとても好きなので、文具に少しでも携わることができ、とてもうれしく思っています。

仕事で学んだこと

商品の知識や売場づくりだけでなく、接客を通して人の役に立てることの嬉しさにも気付かされました。
接客したお客様から「ありがとう。おかげでたすかったよ」と喜んでもらえた時は、本当にうれしかったですし、これからも様々なお問い合わせに対応できるように頑張ろうという気持ちがわきました。
多くの人とかかわる中で「自分にできることはなにか」を考えることができるようになったのはこの仕事のおかげだと思っています。

インキューブに応募される方へメッセージ

わたしは接客業が初めてで、はじめはいろいろと物怖じしましたが先輩から教わり学ぶうちにやりがいも見つけどんどん楽しく働けるようになりました。
インキューブでの仕事は接客のイメージが強いと思いますが、それだけではなく楽しいものを求めて来店されるお客様の期待に応えるためにいろいろとアイデアを出しながら売場づくりを考えています。
好きな雑貨で仕事をたのしみながら、お客様にもよろこんでいただける「楽しいモノ・コトに出逢えるお店」を一緒につくっていきましょう。