社員紹介

経歴

2014年中途採用にて入社(前職:雑貨店)  天神店(家庭用品)配属  2017年サンリブシティ小倉店配属  店長就任

入社してよかったことは?

大好きな雑貨の販売に携わることができていることです。
しかも福岡では知名度抜群のインキューブ。この大きな舞台で仕事ができていることを大変ありがたく思っております。
また、にしてつグループの会社ということで、お取引様からの信頼も高く、商談や交渉事もスムーズに進み入社してまちがいなかったと思っています。

入社前と入社後に感じたギャップは?

商品セレクトや売場つくりの自由度が高いところです。
前職では中々できなかった自分の思いをダイレクトに売場づくりに反映できます。最初は戸惑いもありましたが失敗や成功を繰り返し、次第に結果が実感できるようになってくると、それが仕事の面白みに変わっていきました。

職場の雰囲気はどうか?

仕事中はもちろん真剣そのものですが、オフは笑顔や笑い声が飛び交う楽しい職場です。
皆気さくでやわらかい雰囲気でいい感じだと思います。
若い社員が多く、仕事の相談も気軽にできると思います。

インキューブで成し遂げたいことは?

大きなビジョンではないのですが、接客や商品セレクトを金額にかかわらず一つ一つの接客を丁寧に行う事を心がけています。
これを周りのスタッフへも示していくことで、お客様からの信頼につながり、行く行くは会社の成長にも貢献できると思っているからです。もちろん、話題の商品、鮮度のある商品展開がインキューブの売りですから、新しいチャレンジも忘れません。

インキューブを選んだ理由

インキューブは福岡の天神店がオープンした頃よりよく利用しており、自分自身がファンでした。
自分がお客様の立場として味わってきた、インキューブで買い物をする楽しい体験を、今度はお店側からお客様へ提供したいとの思いから入社を志望しました。

好きな雑貨ジャンル(商品)

調理器具全般好きですが、その中でもフライパンが非常に好きです。
「料理は腕ではなく道具」と言えるくらいに、フライパンは素材や製法によって料理の仕上がりに大きな違いが出る奥深い調理器具だからです。ぜひ、インキューブで「良いフライパン」を手に入れてみてください。きっと毎日の料理が楽しくなります。

仕事で学んだこと

インキューブには非常に多くの商品が並んでいますが、そのひとつひとつにメーカーさんのこだわりや思いが込められていることです。
その思いが込められた商品を大切に扱い、商品が持つ魅力を引き出す商品展開や売場づくりを行いお客様へ伝えることが、インキューブスタッフの使命だと感じながら仕事に取組んでいます。

インキューブにご応募される方へメッセージ

インキューブでは中途採用の社員が多く活躍しています。

過去の経験から培ったスキルやノウハウから生まれるアイデアは、

しっかりと受け止めてくれる風土があります。

たとえ異業種であっても、経験を活かして、

新しいインキューブを創っていきませんか。